そろそろタイクツしてきた、ので次。までの幕間。

ずっと前に辿り着いた場所は、とても内側が満ちていて静かで、

思考のおしゃべりに悩まされることもなくご機嫌な毎日。

そんな場所だったっけか。

けれど、この後怒涛のナントカ巡りみたいになって、

生きる理由も木っ端微塵でその中から無理やり捻り出した欠片を育てる。。。という2年間。

 

ナントカカントか育て上げた欠片を、ひょいと宇宙の軌道に乗せた今は、ちょっと手持無沙汰でそろそろタイクツ。

今は。いや、本当になんも考えていないわ。

ついでに「満ちてる」感覚すらないな。

 

 

思考もなく、特に何か心がヒラヒラと舞う感覚もなく、

けれども淡々と、というわけでもない。

そんなところに今は居る。

何か新しい出会いが欲しいでもなく、

新しい体験がしたいわけでもなく、

カゴからこぼれていた靴下を当たり前に拾うとか、

「とりあえず今は」そんな風にこの地球での体験を積んでいく。そういう期間。

 

 

 

 

今日は観葉植物をひとつ注文した。

濃いグリーンにトゲトゲが男前なパイナップルの仲間だとか。

この出会いにはちょっとワクワクしてるかも。

明後日の到着が待ち遠しいよ。

尖がった仲間は刺激的にて大歓迎。