読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いずれこの地球から完全撤収しようと思うんだが・・・

多次元に散歩中の日常をラフスケッチで切り取り、貼っつけるブログ

混濁宇宙に射す光

 

 

今越えようとしているものは、混濁した宇宙のストーリーの

 

私自身の復活へと繋がっている。。。。

 

***************

 

お久なブログです。ちっす。

お友達の企画で神社に行ったり、

お仲間さんと市内デートしたりとわりと行動的な日々でした。

また近々その時のこととかも、書いてみようかな。

 

**************

 

ようやくお日様も暖かくて気持ち良いので、

今日は土をイジッタリですっかり増えた植物のお世話に励みました。

水を遣り過ぎたり遣らなさ過ぎたりで、これまではよく枯らしていたのだけど、

今回は、お店の人に(私にしては)コマメにアドバイスを求め、毎日植物たちの様子を見てる。

そのせいか、危うさをはらみつつもなんとか元気。

 

***************

 

そんな風にのんびりと日々を送りつつ

 

私の人生において転機となった出来事に、

また大きな転機がやってきたよう。

 

私はかつて、白黒ハッキリしたい人だったけど、

ある時のまさかの自分の行動に、

グレーってあるんだなーそれもありなのかーと気づいた。

お蔭で随分と自分も楽になったし柔軟に対応できるようになった。

けど、元来「はっきりしたい」ものだから、

事と次第によれば白黒つけたい私はまだまだ強く出てくる。

 

***************

 

自分は

「答えを出さずに進むのは卑怯だし、卑怯者だけにはなりたくない」

という信念があったんだよね。

他ではいろいろ「卑怯」なのに(笑)

そもそも「答えも」「卑怯」もどうとでも、なものなのだけど。

 

 

だけど、もう

「答えの出ないことを抱えたまま」

の状態を自分に許そうと思う。

 

許せそうなんだよね。

 

慣れないことだから、最初は痛かったり不快だったりするんだけどね。

 

答えを出せないことも答えが出ないことも私の弱さではないし、弱くてもいいよね。

 

それを受け入れてみようと思う。

 

 

 

あ、そういえばそうしようとして今の流れに入ってるんだったな。

あれもこれもで、忘れちゃうな。

 

 

つい先日、私のエネルギーのベクトルが、ようやく「過去」から「未来」へと切り替わった瞬間を感じた。

スイッチがこんなところにあるなんて、

しかも一通りのイベント通過必須というルールは健在で、

もう、どうだよ(笑)

 

 

**************

 

いよいよ、

放置していた、

放置せざるを得ず、

放置していたかった「領域」に光が入る。

 

「青い火」は灯るのだろうか。

 

***************

 

そんなことも 絡めつつ。。。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ アセンションへ
にほんブログ村