日常に彩りカフェ

f:id:glenndeen:20170328095544j:plain

ここのところの出来事。

 

初めて楽器を習い始める。

篠笛の予定が、気が付けばアイリッシュ音楽のティンホイッスル。

せーの!って、

皆でひとつの曲を自由に楽しさの中で奏でれるようになりたい。

 

 

3回も園芸店に行った。

2月から始まった、myグリーンブーム。家の外まで増殖。

面倒くさがりなのに植替えとかもしたし、今年は夏野菜を仕込む予定。

 

 

 

ここ数年取り組んできた、私の大切な案件を手放した。

これで良かったのかどうか考えようとすると

頭がフリーズするくらいには一生懸命だったけど、

でももう、これからはそれではないんだなと実感。

 

 

 

自営の旦那さんのお仕事がヤバい!という状況に。

破綻したら家計的には危機やけど、心配しても仕方ない。

これは旦那さんの課題が絡んでいたので、そっと見守り。

今のところ、まだいけてるみたい(笑)

 

 

  

そんな、ここのところ。

 

 

**************

 

今朝のハイヤーとの対話の中で見せられたビジョン。

 

私は砂漠のようなところを走るトロッコ列車に乗っていて、トロッコを線路の先の谷底に落とさなければいけない。

それには私が乗って最後まで操作しないといけないらしい。

そして、もう谷底に落ちるというギリギリの時に、私はハイヤーのところまで飛んで助かり、トロッコは谷底に。

居合わせた皆が苦笑いでホッとするくらいのギリギリ加減。どないやねん(笑)

 

そんな風にしてまでも、私は私の中の何かを葬り去らなければならなかったのか。

 

もう、今後はアクション系はゴメンこうむりたい(笑)

 

************** 

 

そんな、フツーの日常の中に彩を。

 

おうちカフェを始めました。

完全予約制の、スイーツの注文とかできないカフェですが(笑)

興味をもっていただけななら、ちょっと下をクリックして覗いてみてくださいね。

本日openです。

メールセッション、遠足カフェなんかもやって〼

 

 

chichian-333.jimdo.com

にほんブログ村 哲学・思想ブログ アセンションへ
にほんブログ村