いずれこの地球から完全撤収しようと思うんだが・・・

アセンション関連から外れつつの、日々の覚書

取り残された遺物

少し前に日帰り旅をしてきました。

中々に体力いったけど、皆でワイワイと楽しかったな。

 

行った先には、大きな石が置いてあり結界もはられてて、祀られている場所がありました。

 

でもね、なんだか、カタチだけとしても手を合わせる気になれなくて、しばらく眺めただけ。

その結界は、「入るべからず」ではなくて「出すべからず」の結界だったけど、じゃあ、中のものが嫌だから手を合わせない・・・というのでもなく、

単にその場所が「モノ」だったから。

ちょっと違うパターンで面白い。

 

無機質で(高次の無機質っぽいとかと違うヤツ)、

例えば、博物館に展示されてるお社の模型・・・ですらないような。

隣のおっちゃんの壊れた車がそのままの事故現場には手を合わせないよな。って感じかな。

 

 

当時はいろいろ事情あったんだろうけど、そんなこと、もうホント、いらないよな。なんだかな。

 

って、個人的感想でした。

 

**************

 

話し変わって、今朝、うちの班入りコプロスマちゃんにコバエが大発生してた。

 

暖かくなったしなー。

冬からも少し周りを飛んでいたから殺虫剤もしてみたけど、効き目がなかったのか。

なので、急いで土を入れ替えたよ。

これで収まってくれたらいいけど、もうひとつの鉢も怪しいので、様子見だな。

 

後は、意識で蹴散らすか!(笑)

 

 

chichian-333.jimdo.com 宇宙船カフェのLINEをお友達追加で、

イベントやちょっぴり嬉しい情報をお届けします。

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ アセンションへ
にほんブログ村